トライアルセットの中身とお手入れ方法

アヤナスのトライアルセットをGET!

敏感肌って、本当に困りもの。
ちょっと刺激のある化粧品などつけようものなら、すぐに腫れたり赤らんだり。。。
肌にやさしいといわれる基礎化粧品ですら、ヒリヒリ・ピリピリ。
それでいて、さらに乾燥肌って、
私の肌、もう、どんだけ面倒くさいのよ!!!!

そんな私に友人が教えてくれた「アヤナス」。
トライアルセット があるというので、早速試してみました。

img_48.jpg


これ、メーカーは decencia っていうのね。
あんまり聞いたことのない会社名だったけど、よく見たら、ポーラ・オルビスグループの会社だった。。。
なら安心かな?

というわけで、「ディセンシア アヤナス トライアルセット」で、
私のこの敏感肌が改善できるか、やってみます。

入っている基礎化粧品は、ローション・エッセンス・クリームです。

約ハガキ大の大きさの透明パッケージに、基礎化粧品とサンプルのアルミパックが入っています。

まず、メインの基礎化粧品はこれね。

img_57.jpg

左から
・ディセンシア アヤナス RC ローション(敏感肌用化粧水)
・ディセンシア アヤナス EV エッセンス(敏感肌用美容液)
・ディセンシア アヤナス AS クリーム (敏感肌用クリーム)

ふ~ん、結構かわいいじゃん!

img_51.jpg

ちょうど手のひらサイズ?!

それと、オマケで、

・ディセンシア アヤナス AS BBクリーム(敏感肌用クリーム・化粧下地)
・ディセンシア アヤナス AS アイクリーム(敏感肌用アイクリーム)

img_50.jpg

上の基礎化粧品は、これで10日分あるんだって。
試すには十分だし、もし良さそうだったら旅行用にあってもいいかもね。
パッケージが可愛いので、眺めているだけで、ちょっと嬉しくなってきました。

でも、これ、本当に私の肌に合うのかな?
なんたって私、敏感肌だし、乾燥肌だしね。

そうそう、いろいろ調べたら、「乾燥性敏感肌」っていうのが本当らしいね。
私は単に「ガサガサ肌」って呼んでいるけど、
デリケートなのよ。とにかく。。。(笑)


よし!これから10日、毎日使って、この敏感乾燥肌を改善するぞ!

まず洗顔!

私はお風呂で洗顔するのが日課です。
それで、いつもどおり、ガシガシ、ゴシゴシ。。。。


あぁ、そう、わかっているんだけどね。
洗顔は優しく包み込むように、決して力を入れずに・・・ですよね。

でも、つい癖で、ガシガシゴシゴシやっちゃった。。。。

うううう・・・、いつもに増して、なんかゴワゴワ。
特に鼻の両横がパサパサしちゃって、
ちょっと油分取りすぎちゃったよ。

本当に、乾燥肌そのものじゃん!

だから余計に敏感肌になっちゃうんだよね。。。。
わかっちゃいるけど・・・・。

でも、しょうがない。
せっかくだから、このままトライアルセット使ってみようっと♪

img_58.jpg

まず最初は、ローション(敏感肌用化粧水)です!

最初に使うのはこれ。

「ディセンシア アヤナス RC ローション(敏感肌用高保湿化粧水)」

img_41.png

◆お手入れ方法

それでは、一緒にもらった小冊子に沿って、実際にお手入れしてみましょう!!

(1) 洗顔後すぐに適量(100円玉大)を手の平で温めてから顔全体に広げ、
  3秒ほど頬を包んでなじませます。


洗顔後すぐ?
あちゃ、さっき顔を洗ってモタモタしてたから、もう大分時間経っちゃったよ。
そうか、保湿だから、顔がひからびちゃったらダメなのね。
もう一度そっと洗おうっと。。。

で、なになに、適量?

img_52.jpg

100円玉大?

img_21.jpg

お~、結構あるね。
手の平のど真ん中のくぼみに出してみる。
うん、このくらいかな?

この化粧水は透明で、表面張力はあるけど、
そんなにもったりしていず、さらっとしている感じかな?

それを手のひらで温める?
へ~、そうか、温める・・・・・。
しばらく手の上に置いておけばいいのかな?
両手を使うのかな?

あ、小冊子の他にも、トライアルセットの方にも説明書が入っていた。
「適量(100円玉大)を手のひら全体に伸ばしながら温めます。」だって。
そーか、両方の手のひら全体に伸ばして温めるのね。

今まで化粧水って、瓶からチャチャッと出して、冷たい内にチャチャッとつけてた。
そうか、人肌に温めるってのがいいのね。
落ち着いて、落ち着いて。

よし、顔につけてみよう!

おお、結構伸びるね。
うん、しっとり、よくしみ込んで行くし
顔にあったひっかき傷にもしみないし痛くない。

顔全体に広げたけど、結構余るわ。。。(笑)

そして、3秒間頬を包むんだって。。。。
あ、温かい!
そうか~、こうやって、ゆっくり馴染ませるようにつけていけばいいんだね。

(2) 次に両中指を目頭に当て、手の平で鼻筋や口元を包みます。


中指?
これを目頭に当てて、あ、押さなくてもいいのか?
あ、そのまま手のひらを降ろせば、鼻や頬を包めるね。
口元もそっと包んでみる。

なんか、大切に手で包むのって、気持いい~♪

(3) さらに同量を重ねづけし、額とあごに3秒間ほど密着させ、
  最後に親指以外の4本の指で目元に馴染ませます。


えっ?
もう1回同量を出すの?
いや、もう十分なんだけど。。。。ま、やってみる。

あ、さっきつけたの、もう肌の奥に浸透したようで、
重ねづけしてもベタベタしないね。

今度は、額とアゴね。
これまた3秒間そっと包む。

そして親指以外の・・・・というと、
人差し指、中指、薬指、小指・・・・
これ全部使うの?

この4本の指で、目元になじませる。。。

おお。こんな感じ。

こういう動作をゆったりやっていると、
なんか、それだけで美しくなったような気がするよね。

忙しい毎日だからこそ、チャチャっとやって、
あっという間に済ませていてはダメなんだな。。。。


※ 首もとをケアする際には、さらに同量を手の平に出し、
  温めてから優しくなじませます。


・・・・・だって。

私は・・・・、うん、まぁ、首もとはいいかな?
まず今日は顔だけにしておこう。


よーするに、「温める」、「馴染ませる」、「包む」
うん、これがいいのかな?

次に使うのは、エッセンス(敏感肌用美容液)です。

次に使うのは、これ!

「ディセンシア アヤナス EV エッセンス(敏感肌用美容液)」

img_42.png

◆お手入れ方法

(1) ローションの後、適量(1プッシュ)を手の平に取り、温めます。


エッセンスはワンプッシュなのね。
ってゆーかー、トライアルセットはプッシュ式じゃないから・・・

あ、あった。
トライアルセットの方に、その説明があったわ。(笑)

えっと、なになに?
「適量(1円玉大)を手の平全体に伸ばしながら温める」・・・・と。

ふーん、1プッシュは1円玉大になるのね。
さっきよりちょっと小ぶりね。

本当は手のひらに取るんだけど、手の甲だったらこんな感じ。
こちらは白色の乳液です。

img_55.jpg


(2) 頬の中心から外側に向けて顔全体に広げ、
  頬を引き上げながら3秒ほどなじませた後、
  両中指を目頭に当て、手のひらで鼻筋、口もとを包み込み、
  ほうれい線を引き上げるようにして3秒間ほどなじませます。


おっと、今度は長いぞ。

まず「頬の中心から外側に向けて顔全体に広げ、」
はいはい、あ、結構よく伸びますね。
ちょっとつけただけでも、すぅ~っと伸びます。
いい気持ち♪

「頬を引き上げながら」

そっか、ここで頬を引き上げるのね。
そうよ!アンチエイジングよ。
重力に負けてちゃいけないわ。(笑)

「3秒ほどなじませる」

ふんふん、この3秒ほどなじませるの、得意になってきたわ~♪


そして、
「両中指を目頭に当て、手のひらで鼻筋、口もとを包み込み」
うん、これもさっきやったね。
中指を目頭に当てると、自然とちょうどいい感じに鼻筋や口もとが包めるね。

「ほうれい線を引き上げるようにして3秒間ほどなじませます。」
おっと~♪
今度はほうれい線ね。

うん、そうそう、ほうれい線がくっきりしちゃうと、それだけで老けて見えちゃう。

さっき、頬も引き上げたし、今度はほうれい線も。
このエッセンスのときには、アンチエイジングを意識しようっと。


(3) さらに同量を重ねづけした後、
  額に手を当て、引き上げるようにして3秒間ほど密着。


えっ?またつけるの?
いや、これも、もう十分なんですけど。。。。

ま、もう1回、1円玉大を出して重ねづけしてみる。

そして、額に手を当て、
おお、ここも「引き上げる」ようにするのね。
3秒間、密着!

密着?密着?
うん、そうね。
化粧水やエッセンスの粘着力もあるんだろうけど、
なんか、手が肌に吸いつく感じよ。
モッチモチって感じ?
ふふふ♪

(4) 最後に親指以外の4本の指で両目もと部分をケアしてから、
  目じりを引き上げるようにしてこめかみをプッシュします。


えっ?4本指で目元のケアって何?
トライアルキットの説明書では・・・
あぁ、「4本指で、両目部分を包み込む」んだって。

あ、なるほど、なるほど。
これがケアなのね。

そして「目じりを引き上げるようにして」

おお~、ここでも「引き上げ」ね。

この2番目のエッセンスの段階では、
「頬」も「ほうれい線」も「目じり」も、すべて「引き上げ」るんですね。

そして、引き上げながら~、「こめかみをプッシュ」!

お~♪ できたっ!(笑)


※ 首もとをケアする際には、さらに1プッシュ手のひらに出し、
  温めてからやさしくなじませます。


うん、これはさっきもパスしたから今日はパスね。
明日は首もともやってみようっと。

最後に使うのは、クリーム(敏感肌用クリーム)です。

最後に使うのは、これ!

「ディセンシア アヤナス AS クリーム(敏感肌用クリーム)」

img_43.png

◆お手入れ方法

(1) 適量(大き目の真珠1粒くらい)を手の平に取り、温めてから
  頬の中心から外側に向けて、顔全体に広げます。


さて、最後はクリームね。
丸い蓋を回すと、ちょっとピンクがかった乳白色のクリームが入っている。

これを「真珠大」それも大き目?
うん、こんな感じかな?

これをやっぱ手のひら全体に伸ばして、温めて、
頬の中心から外側に・・・・
おお、広がった♪

(2) フェイスラインは引き上げるように、
  額は中心からこめかみに向かってなじませます。


こちらでもフェイスラインは、引き上げ、引き上げ♪
額は、ちょうど真ん中から、両方のこめかみに向かってなじませる。。。。

うん。このクリームも伸びがいいわぁ♪

(3) その後、親指以外の4本の指で両目もと部分をケアしてからこめかみをプッシュ。


お、また出たな。
「親指以外の4本の指で両目もと部分を・・・」
そうそう、両目をそっと包みこむようにしてケアするのよね。
そして、こめかみをプッシュ♪

(4) 仕上げに顔全体を手のひらで包み、密着させます。


「仕上げに」・・・、おお、仕上げなのね。

「顔全体を手の平で包み」
うん、なんかね。ふんわりというか、優しい感じで、お肌がモチモチしているの。

「密着」ね。
うん、してる、してる♪


あ、なんか、目元が張りがあるっていうか、パッチリした感じ。
頬もしっとり、落ち着いた感じ?

伸びがいいから、たった真珠1粒大でも、結構まだ手に余ってる。

指に残ったクリームは・・・・
よし、このまま手にすりこんじゃえ!

あら、いい感じ。

さっきのローションもエッセンスも刷り込んだけど、
時間が経ったらベトベト感がなくなって、しっかり手の平や甲に吸いこまれた感じ。

うふふ・・・、これは手も綺麗になるかもね?

アヤナストライアルセット、翌朝の目覚めは・・・・

昨日、アヤナスのトライアルセットで3種類の
 ・ディセンシア アヤナス RC ローション(敏感肌用化粧水)
 ・ディセンシア アヤナス EV エッセンス(敏感肌用美容液)
 ・ディセンシア アヤナス AS クリーム (敏感肌用クリーム)
を試してみました。

img_51.jpg


ちゃんとしたお手入れ初めてだったけど、
説明どおりにちゃんとできたし、さて、効果のほどはいかほどか?


あ、まだ、鏡見てないけど、
なんか、ほんわか、しっとり、すべすべな感じ?

早速鏡の前に行くと、
ふ~ん。
いつもは乾燥している肌も、もっちりしてる。

指で触ると、心なしか吸い着く感じ?

まぁ、たった1回で、そんな魔法のように肌が変わるわけはないけれど、
「ちょっといい感じ♪」
にプチ変貌を感じました。

また指で触ると・・・・、うん、確かにゴワゴワ感は消えているよね。
これが「保湿」の力なのかな?
それとも単に顔の表面に膜ができて、それがすべすべしているだけなのか?

いやいや、やっぱ内から「ピンッ!」ってしてるって。


なんか、洗顔しちゃうのがもったいないね。。。(笑)

それでも、軽く洗顔すると・・・・
おお、洗顔中の指でも、もっちりすべすべがよくわかる。

水気を軽くタオルで取って、
さて、もう1度、ローションから。。。。。

うふふ♪
なんか、す~っと入っていくよね。

エッセンスも、とても優しく、でもグイグイ入っていく感じ♪

そして、保湿クリームを塗ると(いや、なじませると・・・だな)
うん、本当にしっとり、スベスベ♪

あれ、私、敏感肌で乾燥肌じゃなかったっけ?
いえいえ、もっちり、しっとり、すべすべ肌です。(笑)


今日はお出かけもないので、お化粧はしなかったけど、
この分なら、お化粧のノリも良さそうよ。

アヤナストライアルセット、思い切って買って良かったわ♪

でも、言葉で伝えるのって、本当に難しい。
あなたも是非、このトライアルセットでお試しください。

img_49.jpg

最新ブログ記事

小じわ(シワ)の原因と対策-保湿の重要性

シワは加齢によってできる、肌表面の溝ですが
これが結構厄介で、
若い人は20歳代から出始めます。

笑い皺などは可愛いものの、
目の横にできる「カラスの足跡」や口元にできるシワなどは
年齢を感じさせて嫌ですね。

でも、小じわは保湿をすることでかなり改善できますよ。

★小じわ(表皮のシワ)

小じわは、主に、目や口のまわりにできるシワです。
指で皺を広げると目立たなくなるくらい
浅めのシワです。

このようなシワは、乾燥によって起こりますので、
角質層の乾燥を抑えれば改善できます。

それには、
角質層(表皮)を十分に保湿することです。
水分を逃がさないに、水分や油分(皮脂)を補います。

きちんとケアしていくと、
小じわは結構目立たなくなります。

★ちりめんジワ(縮れのあるシワ)

ちりめんジワは、顔全体にできる、縮れたようなシワです。
これは、乾燥というよりかは、
身体の異変によって起こるものです。

たとえば、急激なダイエットの直後とか、
栄養失調、脱水症状などが原因で起こります。

このようなシワができるときには、
血行不良や皮脂分泌低下の可能性が高いので、
マッサージをしたり、
パックをするのがオススメです。

また、栄養素の補給として、
特にたんぱく質やビタミン補給が有効です。

つまり、お顔にできたシワ対策としては
栄養成分を与えて、十分に保湿することです。


今では、これらに最適な化粧水やエッセンスがありますので、
是非、手軽なトライアルセットでお試しください。